うたBRIDGE 東日本大震災 被災地復興イベント

うたブリ代々木公園を終えて

2016.4.25 イベント情報

この度の熊本県を中心とする大規模な地震により被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

スクリーンショット 2016-04-08 11.25.52
4/6代々木公園にて開催致しました「うたBRIDGE 2016」はご多数様のご協力により大盛況でした。
ご出演頂いたアーティストの皆様、運営に携わって頂いたスタッフの皆様、そして何より平日にもかかわらず足を運んで頂いたご来場者の皆様、誠にありがとうございました。

思えば今から約4年余前、当時まだ生々しく爪痕を残していた東日本大震災の被災地に対して、自分達の出来ることは何なのか?と考え始めたのが全ての始まりでした。
そして「うたBRIDGE」を立ち上げました。
その都度皆様からお預かりした寄付金は、発起人である私自身が責任を持って被災地に届け、その模様を動画で公開しながら、計6回のイベントを行ってきました。
そして、7回目となった今回は途方もなくたくさんの人々の力を借りて、今までより遥かにスケールアップした「うたBRIDGE」を無事成功することが出来ました。

この大きなイベントを終えて、改めて初心に返り、こう思います。
それは、決して大きな力ではありませんが、みんなで力を合わせて作り上げた、復興支援のひとつのかたち。
日本という、大きな大きな家に住む家族同士が、音楽というかけ橋でひとつになりました。
まだまだ助けを求めている人達がたくさんいます。
その人達が笑顔になれるまで続けていこうと強く思います。
次回も必ずやります。
みんなで温かい世界を作りましょう。
そして大きな橋を架けましょう。

発起人:Scin

Scin

協賛

協力