うたBRIDGE 東日本大震災 被災地復興イベント

横浜ジャム音楽院((株)ワークルームジャム)

2016.3.7 イベント情報

「うたBRIDGE2016」にご協力をいただいております。
”横浜ジャム音楽院”さんのご紹介です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜ジャム音楽院
http://www.yokohama-jam.com

スクリーンショット 2016-02-11 22.19.50

学校長からのごあいさつ

ジャズは米国で生まれた文化ですが今や世界中の音楽に影響を与えていると言って過言ではないと思います。
我々がジャズを見よう見まねで始めた頃は、教則本も乏しく、レコードを聴いて訳も分からず真似をして、練習方法に頭を抱えていました。現在は多くの教則本やコピー譜が乱売されるまでに至り情報量は確実に増しています。

さて、ジャズを始めようとしている皆様は、何から手を付ければよいのか?
クラシックのエチュードから始めた方がよいのか?
子どもの時から習うべきだったのか?……、と不安でいっぱいだと思います。
「ジャム音楽学院」の講師陣は現役のジャズ・ミュージシャンの集まりです。講師、及びスタッフと、納得するまでカウンセリングを行ってください。あなたの目指す音楽に即した練習方法を必ず示してくれると思います。

「音楽」は音を楽しむと書きます。音を楽しもうではありませんか!
ジャズは米国という異国で生まれた文化です。日本人の感性では理解しづらい部分が多分に含まれています。ジャズの発生の起源をよく認識し理解した上で楽しく練習してください。いつの日か、あなただけのスタイルが確立されるでしょう。

横浜ジャム音楽学院学院長 宮澤 隆

協賛

協力